肥後Bravo's


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまうま馬刺っ@郷作とく一。

熊本市水道町の郷作とく一。さん

美味しい馬刺を頂きたく伺いましたっ


IMG_9666.jpg


お通し


IMG_9669.jpg


馬刺4種盛り合わせ

食べ比べ出来るって嬉しーーっ

うまうまっ


IMG_9670.jpg

馬刺には米焼酎が合いますっ

どーーん

白をボトルでお願いっ

IMG_9675.jpg


ラムロースの炭火焼っ

焼き加減もばっちし

野菜もたっぷり ヘルシー


IMG_9674.jpg


馬にぎりーーーっ

一貫分けてもらいましたぁ

しっとり うまうまーーーーっ


IMG_9678.jpg


特製 焼きおにぎり茶漬けで〆っ


IMG_9682.jpg

とく一。さんでは美味しい馬刺、郷土料理、お魚料理等を頂けます

是非っ










今宵もBravo!!








郷作 とく一。

熊本市中央区水道町2丁目16
096-326-1091

17:30~24:00(LO 23:00)
年末年始を除き年中無休

カウンター&テーブル&堀コタツの個室
  1. 2012/09/05(水) 00:00:00|
  2. 馬料理

宴@郷作とく一。

熊本市水道町の郷作とく一。さん

大人数にてお世話になりましたぁぁぁぁ


IMG_2288.jpg


お通し 歯ごたえの良い松前


IMG_2292.jpg


お刺身の盛り合わせ


IMG_2289.jpg


風味豊かなごぼうの天ぷら


IMG_2290.jpg


あつあつジューシーな卵焼き


IMG_2291.jpg


ポクポクポテトフライ


IMG_2293.jpg


馬スジ煮込み

トロトロぉぉぉぉ


IMG_2294.jpg


ふっくらと揚った穴子の天ぷら


IMG_2295.jpg


肥皇豚のステーキ


IMG_2296.jpg


カツとじ


IMG_2297.jpg

素敵な心使い

大将ありがとぅぅぅぅ

IMG_2300.jpg


最後はMOETにて乾杯っ

やっぱシャンパンは美味しい


IMG_2305_2.jpg


2月からランチ再開されましたぁ是非














今宵もBravo!!








郷作 とく一。

熊本市水道町2丁目16
096-326-1091

17:30~24:00(LO 23:00)
年末年始を除き年中無休

カウンター&テーブル&堀コタツの個室
  1. 2012/03/14(水) 00:00:00|
  2. 馬料理

馬ユッケ @ 郷土や のの

熊本市クラブ通り、郷土や ののさんです


IMG_0638.jpg


お供は米の水割り


IMG_0639.jpg


お通しの千枚桜とイカの塩辛


IMG_0637.jpg


=馬

馬を使った自家製の千枚桜、辛子をチョッと乗せてパクリっ

焼酎のアテにピッタリですぅぅぅ


IMG_0641_20110910135348.jpg


鮎の塩焼き

季節モノなので入荷はお店にお問い合わせ下さいね

ふっくら焼き上がっていましたよぉぉぉぉ


IMG_0643_20110910135405.jpg


馬ユッケ


IMG_0647_20110910135414.jpg


黄身を崩してほわっと混ぜて、いただきまーーーす

脂の甘みと黄身のポッテリ感とのマリアージュ

生姜と玉ねぎが爽やかぁぁぁぁぁぁ

おいしぃぃぃぃぃーーーー


IMG_0650.jpg


馬刺や熊本の郷土料理を中心に創作料理も楽しめるお店

県外の方々にもオススメのお店ですよ





今宵もBravo!!







郷土や のの
熊本市下通1-4-23 クリスタルタワービル 2F
096-354-1016
17:30-翌5:00

カウンター&座敷
  1. 2011/09/10(土) 00:00:00|
  2. 馬料理

フタエゴのルイベ@郷作とく一。

熊本市水道町の郷作とく一。さん

熊本の郷土料理&美味しい馬料理を楽しめるお店です


大将力作のシーサー

沖縄に旅行に行かれた際に二時間かけて制作されたそうです

迫力満点の作品ですねっ


DSCF8369_3.jpg


お供は佐藤の原酒を水割りで


DSCF8363.jpg


熊本産の甘くて美味しいセレブなトマトと一緒に


DSCF8347.jpg


フタエゴのルイベ

フタエゴとは馬のアバラ部分の三枚肉

これを解凍せずに凍った状態でスライスされて出て来ます~

食べる頃には程よ~い状態に

タマネギ、ゴマ、ネギ、ショウガの薬味類が良いお仕事してくれます

初めての食感

めちゃ美味でしたぁぁぁぁ


DSCF8345.jpg


赤鶏の味噌焼き

柔らか~くてお味噌のコクがしっかり染みた一品

お酒もぐぐっとススミマス


DSCF8357.jpg


八海山の大吟醸も頂いちゃいましたぁぁ


DSCF8365.jpg


美味しいお料理と美味しいお酒に感謝ですぅぅぅぅ

大将~美味しい時間をありがとうございましたっ








今宵もBravo!!








郷作 とく一。

熊本市水道町2丁目16
096-326-1091

17:30~24:00(LO 23:00)
年末年始を除き年中無休

カウンター&テーブル&堀コタツの個室



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 00:00:00|
  2. 馬料理

ひも鉄板@郷作とく一。

熊本市水道町の郷作とく一。さん

熊本の郷土料理&美味しい馬料理を楽しめるお店です
DSCF8373.jpg

お通しのナマコ酢

柔らかくて美味~
DSCF8328.jpg

今回のお供はとく一さんオリジナルの米焼酎を水割りで

すっきりしてお料理との相性バッチリです

DSCF8364.jpg

生でも頂ける新鮮な馬のひも

奇麗~~

火の通りが良い様に~ネギは細かく切り込みが入っていました

きめ細かな気遣い嬉しいです

DSCF8332_2.jpg


焼いてもらう事も出来るそうですが~

お店の方のオススメで~自分のペースで焼く方をお願いしました

DSCF8331.jpg

鉄板に乗せると~じゅーじゅー香ばしい香が漂いますぅぅぅぅ

最後にバターを溶かすと旨味と風味倍増ニンニクも良いお仕事してくれます

甘くて柔らかくてコクのある美味しい馬ひも~特製のタレでパクリ

おいしーーーーーぃ

お酒もぐぐっとススミマス~

焼き過ぎない様に食べる分だけ鉄板に乗せましょうね

DSCF8339.jpg


とく一さんはランチ営業もされています

看板メニューは馬骨ラーメン

馬骨ラーメンはランチでしか頂けないそうです。。ずっとずっと気になってます。。

近々お邪魔したいと思います

DSCF8359.jpg



~お知らせ~

来週火曜日(2月9日 19:00~)

日本テレビ系列のサプライズにて、とく一さんの馬骨ラーメンが紹介されるそうです




今宵もBravo!!





郷作 とく一。

熊本市水道町2丁目16
096-326-1091

17:30~24:00(LO 23:00)
年末年始を除き年中無休

カウンター&テーブル&堀コタツの個室






テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/07(日) 00:00:00|
  2. 馬料理

プロフィール

ぶらぼー♪

Author:ぶらぼー♪
熊本の美味しいを不定期で更新中。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (7)
魚貝系 (24)
肉系 (16)
馬料理 (5)
野菜系 (6)
麺系 (12)
カクテル (5)
宴 (9)
カレー (1)
アマイモノ (1)
熊本 (3)
肥後守會 (8)
神社 (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

