肥後Bravo's


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏野菜の炭火焼&鶏鍋@串膳 Torino

中央区南坪井の串膳 Torinoさん


IMG_9093.jpg


毎回おいしいお通しちゃん

自家製肉味噌で新鮮なお野菜をぽりぽりっ


IMG_9094.jpg


カウンターにずらりと並んだ新鮮夏野菜っ


IMG_9096.jpg


夏野菜の炭火焼


IMG_9098.jpg


ヤングコーンにはバター&お醤油たらり

やっばーい、おいちっ


IMG_9099.jpg


大将特製つくねバーグ

とろりな黄身とソースをたっぷり絡ませながら頂きマーーース

軟骨のコリコリ感がたのちぃ


IMG_9100.jpg


お鍋用の天草大王スープを試飲させてもらいましたん

重量感のある旨味とコクがいいね〜


IMG_9103.jpg


お鍋もっ

なんて贅沢なお鍋かしらん

おいしかったぁぁぁぁ


IMG_9106.jpg


焼鳥屋さんなのだけどサイドの試みも毎回楽しみなんだよなぁ

お蕎麦もラーメンも気になる件






今宵もBravo!!








串膳 Torino

熊本市中央区南坪井町2-20 歩小路ビル102
096-356-1380
17:30~2:00
カウンター&掘りごたつカウンター&座敷

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/04(火) 11:00:00|
  2. 野菜系

茶坊主焼@鉄板焼&お好み焼 茶坊主

熊本市出町の茶坊主さん


IMG_0920.jpg


美味しいお好み焼と、各種鉄板焼を楽しめるお店です


IMG_0908_20110506143147.jpg


まずはズリピー


IMG_0912_20110506143207.jpg


香ばしくて良いかおりぃぃぃぃ

シャクシャクと歯ごたえの良い砂ズリちゃんと、ピーマンの組み合わせ

ビールの肴にピッタリ


IMG_0913.jpg


焼き上がりましたぁ

大将オススメの茶坊主焼


IMG_0914.jpg


ミックス焼きに、チーズ、大葉、ネギ、野菜もたっぷり~モリッと具沢山

外側はパリッと、中はふんわり

遠くからやって来る大葉の香と、コクマシのチーズ

おいしーーー


IMG_0915_20110506143301.jpg


お好みでマヨネーズと一味を


IMG_0919_20110506143311.jpg


ライブ感を楽しめるカウンター席、オススメですよっ











今宵もBravo!!











鉄板焼&お好み焼 茶坊主

熊本市出町1-5 第二京町台ハイツ1F
096-353-3870

11:30-14:30
17:30-23:00
不定休
カウンター、テーブル、小上がり
駐車場はお店向かえ、12番、13番
  1. 2011/05/06(金) 00:00:00|
  2. 野菜系

八代産 塩トマト@dining bar Boo

熊本市安政町、アンティラシンビル9Fのdining bar Booさんです


IMG_0649.jpg


キリリと冷えたお気に入りの白ワイン


IMG_0647.jpg


スターターのビールに合わせて出してくれたお通し

ちょっとした気遣いが毎回嬉しいお店です


IMG_0634.jpg


八代産の塩トマト

真っ赤

めちゃめちゃ甘くて美味しかったぁ~~


IMG_0635.jpg


西郷どん 大久保どんの黒麹、白麹の原酒

sanaeさん、美味しく頂きました~ありがとうございます


IMG_0641.jpg



会長デザインのチャリティーがんばろうTシャツ



IMG_0645.jpg


自粛されていた九州新幹線のCMが九州地区にて再開されています

九州から元気を

がんばろう日本















今宵もBravo!!












dining bar Boo

熊本市安政町6-3 アンティラシンビル9F
096-325-6800
18:00~翌5:00 (祝日は18:00~翌3:00)
日曜休(月曜が祝日の場合は営業・連休の場合は月曜休)
カウンター&テーブル

テーマ:バー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/17(日) 00:00:00|
  2. 野菜系

味噌辛子レンコン@郷土や のの

熊本市クラブ通りにある郷土や ののさんです

IMG_2271.jpg


お供は米焼酎の水割りデス


IMG_2261.jpg


お通しの牛肉のすき焼き風


IMG_2263.jpg


大好きなひょうたん(青)

こちらをチビチビ頂きながらの焼酎は大変危険デス


IMG_2265.jpg


味噌辛子レンコンです

注文が入ってから揚げてくれるのでアツアツなんです


IMG_2268.jpg


辛子レンコンは大好きなのですが

たまに涙が出る程辛いだけのモノがあります。。

ののさんの辛子レンコンは自家製の辛子味噌を詰めてあり

ピリンとしつつ甘みもあってぽっくり状態のレンコンとベストマッチ

一味マヨネーズがさらにまろやかさを加えてくれます


IMG_2270.jpg


馬刺や熊本の郷土料理を中心に創作料理も楽しめるお店

隠れメニューのナポリタンおすすめです







今宵もBravo!!







郷土や のの
熊本市下通1-4-23 クリスタルタワービル 2F
096-354-1016
17:30-翌5:00

カウンター&座敷



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/25(火) 00:00:00|
  2. 野菜系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山芋とろろの磯辺揚げ@厨ひろのすけ

熊本市上通町の厨ひろのすけさんです

和洋にとらわれない美味しい家庭料理を出してくれるオトナの居酒屋さんです

昭和なBGMが渋いっ


IMG_1579.jpg


まずは生をお願いしました


IMG_1576.jpg


山芋とろろの磯辺揚げ

アツアツで運ばれて来ましたよ~

お塩でぱくっと頂きます

山芋がホンワリしゅわわ~胡麻と海苔のハーモニーが素敵


IMG_1574.jpg


順番が逆になっちゃいましたが。。

お通しは茶豆

その他オススメの小鉢を出して頂きました

肉じゃが、きんぴらごぼう、そして座った時から気になっていたらっきょ

どれもほっこりする味付けでお酒もぐぐっと進みました

Page_19.jpg


ビールの後はひろのすけオリジナルこめ焼酎を水割りで


IMG_1580.jpg


姉妹店はBar Hironosukeさん
    (↑クリック

熊本城のライトアップを見ながら美味しいお酒を頂ける素敵なbarです











今宵もBravo!!









厨(くりや)ひろのすけ

熊本市上通町5-46
上通りイーストンビル1F奥
096-327-2357

17:30~24:00
(料理オーダーストップは22:00、22:00以降も酒の肴やお茶漬け等を頂けます)
日曜休(団体予約は応相談)
祝前日の場合は営業

カウンター&掘りこたつ席



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/04(火) 00:00:00|
  2. 野菜系
次のページ

プロフィール

ぶらぼー♪

Author:ぶらぼー♪
熊本の美味しいを不定期で更新中。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (7)
魚貝系 (24)
肉系 (16)
馬料理 (5)
野菜系 (6)
麺系 (12)
カクテル (5)
宴 (9)
カレー (1)
アマイモノ (1)
熊本 (3)
肥後守會 (8)
神社 (3)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

